平成26年度公開講座を開催しました。

 本協会では、平成26年7月5日(土)に新潟市万代市民会館にて、平成26年度公開講座を実施しました。

 

 開会に先立ち、本協会山田理事長より挨拶があり、一般の参加者の方々に向け、キャリアコンサルタントという存在や本協会の主旨及び事業概要についての説明に後,今回の講師の野津氏に依頼した経緯について述べられました。

理事長挨拶

 引き続き公開講座に移り、「モチベーター」を登録商標にもつ野津聡氏から『今日から、あなたもモチベーターに! ~応援したい目の前の人に、前に進む力と勇気を!』と題し、ご講演いただきました。

 マーケティングをモチーフとして自分と向き合わせ、パーソナルプランディングとプレゼン能力を武器に聞き手に「Aha!」をもたらす手法を体現するその講演に、会場に集まった一般の方も含む36人は息をつく暇もなく話に聴き入り、心が熱く突き動かされることを実感しました。

野津氏による熱い講演

 また途中、自身の思考を整理するためにマインドマップの紹介もあり、盛りだくさんの内容で90分の講演は盛況のうちに幕を閉じました

 参加者のアンケートにも「モヤモヤが晴れました!」「良い明日を信じて前に進んで行きたい」など、文字通り参加者のモチベーションを上げる素晴らしい機会となりました。

会場の様子

 本協会では,一般の方々が参加できるこのような公開講座を今後も開催していきます。